もう秋だと言うのに🏀県大会🏀結果報告

久しぶりのブログ更新……

 

色々と……本当に色々とあって余裕がなく

やっと久しぶりに…

 

 🏀は、県ベスト8で敗退。

負けたとは言え、最後まで諦めない試合を

見せてくれた先輩達に本当に感動✨

 

息子も最後まで、スコアラーとしてシッカリと

仕事して、チームの一員として頑張りました❣️

 

一試合でも長く、あのチームで楽しそうに

している息子を見ていたかったけど、先輩達は

これから受験に向けてひたすら勉強‼️

厳しい受験戦争、頑張って欲しいね✊

 

「時間があったら🏀しに来てな~✨」

と言う息子に

「また遊びに来たるで👍」と💕

 

ホンマに優しい先輩達に囲まれて幸せ者‼️

 

 

ブロック2位通過で県大会確定🏀

終戦、県ベスト4常連の学校との対戦🏀

 

すでに2勝して県大会は確定していたけど、

出来れば全勝してブロック1位で県大会に

繋げて欲しいな~😌と、ドキドキしながら

観戦‼️

 

息子はブロック予選二日間の4試合全ての

スコアラーとして頑張って

見る→書く→応援する❣️

自分なりに出来る事を精一杯やってたね👍

 

試合は本当に白熱して、4Q通してずっと

シーソーゲーム🏀

 

特に1人、体格も良くてテクニックもある

スター選手がいるチームで、終始緊迫した

試合内容😳

 

自然と手に汗を握る……握りまくり💦💦💦

 

結果は残念ながら44-47で負けてしまった

けれど、本当に最後まで諦めずにプレーしてる

子供達はもちろん、ベンチも2階から観戦して

た1年生達も、もちろん保護者も‼️

 

みんなが必死で、みんなが熱い‼️

 

今回の悔しさを、県大会で爆発させて

1個でも多く勝ち上がって欲しい❣️

 

大好きな先輩達と少しでも長く、一緒に

バスケットが出来る事を祈って✨✨✨

 

f:id:pikapalu:20170723223544j:image

f:id:pikapalu:20170723223549j:image

f:id:pikapalu:20170723223615j:image

 

 昨日も試合終わり→

からの、外部チーム練習に🚙💨

 

昨日は試合会場でアップした位で、体力は

あまり過ぎ😆

参加メンバーが9人の少人数で、お茶休憩のみ

のほぼ休みなし🤣

いつもは部活終わり→練習参加でバテ気味が、

昨日は別人🤣💦

 

あまりの良い動きに目が離せず、動画を撮る

事も忘れた~😩

もったいない💦

 

 

ブロック大会1日目🏀

朝は仕事が休めず、勝ち上がらないと午後の

試合がないから、ひとりドキドキと中継待ち💦

 

結果は無事勝利❣️

 

レギュラーの先輩達が大差を付けてくれていた

お陰で、試合にも出してもらえたのか、中継の

写真に息子の姿が💞

 

f:id:pikapalu:20170721174615j:image

f:id:pikapalu:20170721194644j:image

f:id:pikapalu:20170721194649j:image

 

直接見られなかったのは残念だったけど、点も

決めアシストも決まり、自分なりに頑張った

みたいで、本当に良い経験が出来て良かった😌💕

 

午後の二戦目はミニバスでも身長差でカナリ

苦しんだ相手のいるチーム🏀

 

ミニバス時代を覚えてるだけに、ど~かな~💦

と少し心配もあったけど、スゴイ良い試合を

見せて貰って本当に観戦に行って良かった😌

 

無事二戦二勝 、明日に繋がりました❣️

息子も二試合スコアラーとしてしっかり仕事

こなして、暑い中お疲れ様❣️

 

今日もまたお昼ご飯が食べてる時間がなかった

らしく、フラフラだったみたいやし、よく無事に

1日終えたね~😅

 

明日も応援担当、胸張って頑張ろう✊

 

 

運命の日🏀続編

昨日は、面白くない、ふつ~(より下😓?)の

数字の並んだ通知表でひと汗かかせて

いただいて、ありがとう😩💦

 

通知表の事は忘れて😅もう一つの結果待ち❣️

 

1年生8人中で1人だけ、明日からの中体連で

先輩達と一緒にユニフォームを着て、ベンチ

入り出来るかの発表日‼️

 

毎日、早く体育館入りして準備、練習はもちろん、

練習試合に行ってもベンチ仕事やTO、

スコア記入。やれる事は全部やってきた自信は

あったみたいでも、やっぱり気持ち的には心配💦

 

でも、晴れて貰って帰ってきました❣️

f:id:pikapalu:20170720235344j:image

f:id:pikapalu:20170720235354j:image

1人だけベンチ入りして皆と座れる事を素直に

喜んでる息子に、本当に「良かったね😌」と。

 

私も鬼ババと思われながらも、頑張ってきて

良かった❣️

 

きっとコートに立つ事はないかもだけど、

先輩達のサポーターとして仕事出来る事を

誇りに思って頑張って欲しい❣️

 

そして、一試合でも多く勝ち上がって貰える様に

大きな声で応援してこ~い✊

 

 

今日は色んな意味で運命の日📝

明日が終業式で、あっという間に一学期も終わり。

今日は恐怖の……通知表渡し😩💦

 

息子は初めての通知表って事で大したドキドキも

なかったけど、問題はお姉ちゃん😩

受験生にとってはカナリ重要な通知表💦

10分後にはいただく事になるけど……憂鬱😱

 

息子の通知表は……

まぁ、想像通りのふつ~過ぎる内容で🤣

 

もうそろそろ部活開始してるかな😊

隣の体育館、覗きたいけどまずは通知表か…😵

色々なモノを得た1日🎵

高校への練習試合の続編です😆

 

昨日は娘のピアノのコンサートがあったので、

部活を終え美容室に向かって髪をセットに🚙💦

時間ギリギリで動いてたから、美容室から

急いで出発‼️と思った矢先😆

 

見覚えのある白Tシャツ×黒バスパンの軍団が‼️

f:id:pikapalu:20170716232632j:image

ちょーど高校から中学校に戻る所に遭遇😆

 

午前練の時点で飲み物が足りない人がいて、

応援に行った保護者さん達が対応しました‼️と

LINE連絡が入っていたので、確認しようと

車を停めて皆に

「おかえりー❣️」

と撮影したと言うのに、肝心の息子通過中は

「お茶足りた?」

と聞くのに必死で、息子の撮影失敗😵

 

軍団の中にも小さ過ぎて見つからず😏

ドコにまぎれてるのか解らん😏

ざんね~ん😵

 

帰って来た練習報告は……

高校生との試合形式にも参加させて貰えて

ボロ負けはしたけどシュートも決めてきた‼️

との事😆

 

とりあえず見学だけではなく、ちゃんと参加も

させて貰えて、ボロ負け試合の中にも意味の

ある1日だったみたいで良かった❣️

 

炎天下の移動がカナリ体力消耗したみたいやけど、

午後もしっかり練習こなして良く頑張りました🎵

 

次はボロ負け→チョイ負け位まで成長出来る

様に、日々頑張ってください🎵

 

 

高校へ🏀合同練習に🚲

今日は高校に向かってチャリで合同練習に😊

今日向かった高校は、なんと‼️私と旦那の母校🏫

 

前から🏀バスケ部🏀強かったのかな~😅

しっかり通ってたと言うのに、バスケ部の事は

全く記憶にない😅

 

でも常に県で上位の方にいるって事は強いん

やろな~🎵

って事で、今日もまた息子はウキウキ❣️

 

少しでも1年生も練習に混ぜて貰えると良いね💞

 

午前中は合同練習、午後は中学校の体育館に

戻って練習🏀

f:id:pikapalu:20170715130310j:image

 今日は本当に暑い💦

熱中症には気を付けて、頑張れ~✊

と、陰ながら応援してよ😅