お疲れ様でした😌

二日間に渡った中体連も、県ベスト16で残念ながら敗退…💦

良い試合だったと息子には良い刺激になった様で、有意義な時間を過ごせたんじゃないかな🎵

夏季大会までの時間を大事に練習あるのみ‼️

息子も3年生の引退まで、バスケットはもちろんベンチ仕事や礼儀。

積極的に色々と教わってどんどんとステップUPして下さい💪

 

土曜日は所属している外部バスケットボールチームからの練習試合へ、選手として行って来ました❣️

息子の所属しているチームは、バスケットを楽しみながら頑張る💪がモットーで、クラブチームの様に近畿ジュニア連盟等には登録していないけれど、部活を最優先に。

その中で少しでも子供達の能力を引き上げようとしてくれるコーチの元、毎週末練習に励んでいます💞

 

相手チームに2年生の同校先輩が行っている事もあり、息子は先輩から過去の対戦成績を聞いていたらしく、俺らのチームは今まで大敗してるんやって〜😱と。

チーム内での練習を見ていても、バランスの取れた良いチームやのにね〜💦

クラブチームはやっぱりレベルが違うのかな?

と言いながら、臨んだ当日💪

 

1年生は別コートで1年生同士で対戦‼️

1勝1敗で終了❣️

相手チームは10人のメンバーに対して、こちらのチームは6人の少人数で交代もほぼ出来ず、息子に関しては休みなし🤣

でも、部活での走り込みとミニでの経験の賜物で、スタミナは他の子達よりもあるらしく、なんとか粘って走り切ってくれたのには感心😌

大敗する事もなく、引き分け(出来れば2勝といきたかったけど🤣)は、良く頑張りました‼️

次に対戦する時は、全勝出来る様に頑張って練習してね💪

 

先輩達も中体連の後の事もあり、3年生が休みが多くほぼ2年生のチームはだと言うのに、全戦そこまでの大差をつけられる事もなく良い試合を見られて、私も息子も良い勉強をさせて貰えました💞

 

ミニバスも今のチームも、良いコーチと息子に合ったチーム雰囲気でのびのびとプレーさせて貰って、本当に恵まれた環境に居られる事を感謝しながら頑張って欲しいなぁ😌